今日の朝活

これから、毎週金曜日の朝は朝活をする事に決めました!

朝活は何をするかといいますと、高槻の経営者の方が集まって皆さんの経験談を聞かせて頂く会です☆

今日のお話は、デクノ社会保険労務士『相河健志さん』

自分の過去を包み隠さず話される姿を見て、話の途中でもこの人はすごい方なんだろうなと感じれました!

成功してる方って自分の栄光を強調して話すイメージだったのですが、いつまでたっても栄光な部分が出てこなくて次か次かなと思いながら話を聞いてました(^o^)

ずっと成功の人生なんてなくて苦労して苦労して頑張った先に経験が財産となって自分の道が見えてくるんだなと改めて思いました。

『天職』とは何か

それは誰かの役に立つ仕事

役に立たないものは消えていく

イルカショーのイルカが何で芸をするのか?

芸をするとえさをもらえるから

しかし、お客さんを楽しませたい、喜ばせたいと思ってるイルカががいるかもしれない

私たちも利益や損得で仕事をするのではなく、誰かを楽しませたい!誰かの役に立ちたい!

という思いで仕事に向き合えたらそのとき初めて『天職』といえる

朝からこんな素敵なお話を聞かせて頂いてまた仕事への向き合い方が変わりました!

これから朝活を続けて、私もご縁をつなぐ仕事を『天職です』と胸張って言えるように

全力で皆さんの婚活を応援したいと思います☆

関連記事

  1. スタイリストゆかりと行く!‼写真撮影📷

  2. 相手の性格を見抜く婚活パーティーとは?

  3. 企業PR誌にて表紙デビュー✨

  4. 婚活応援ネイル💅

  5. 自分メンテナンス💅

  6. ZOOMでお見合い始めました✨