癒やしの時間

火曜日は、娘が遠足でした!

保育園は年に2回ほどしかお弁当がいる日がないので、遠足の日まで母も子供もカウントダウン☆

我が家は、2日前くらいから晩ご飯はお弁当箱に詰めて予行練習をします(笑)

ハイクオリティーなキャラ弁は無理ですが、かわいいピックを刺したり、のりをミッキーの形にカットしたり、おにぎりを娘と一緒に丸めたり☆

なんせ、年に2回しかないので母は毎回プレッシャーです。

買い出し、献立は1週間前から考えて買い忘れがないように♫

準備万端と思いきや前日にお米が切れて買いに走るというプチハプニングもあり、、、

 

そんなこんなで迎えた当日!

 

まさかの雨~!

9時出発だったのですが9じころはなんとかやんでたので水筒だけ持って公園に遠足に行き、

お弁当は保育園で食べたそうです☆

子供たちが楽しみにしてたので、水筒だけでも持って遠足を決行してくれた先生方に感謝です。

帰ってきてキラキラな笑顔で遠足楽しかったー!と話してくれました。

その日は、昼迎えして午後から家族で京都水族館に行ってきました☆

入り口にいるオオサンショウウオにくぎずけな子供たち♫

恐竜~!っと言って大興奮でした☆

京都水族館はとてもきれいでイルカショーもあって、ちょうどいい広さで子供たちも大好きです☆

我が家は年間パスを買ってるくらいリピーターです(^^)

この日は、残念ながらイルカショーに間に合わず残念でしたがペンギンのご飯タイムに間に合い

かわいいペンギンがたくさん見れました!

ペンギンがご飯食べてるのを見ておなかがすいたのかパンを頬張りながらペンギン見てる子供たちが

とても可愛かったです☆

水族館は、空間も癒やされるし楽しんでる子供たちを見ても癒やされるし大好きな場所です(*^_^*)

JR京都駅からも歩いて行けるので、ぜひ皆さんもデートで行ってみて下さい♫

 

 

 

 

関連記事

  1. 憧れのホワイトパーティー🔔

  2. バーベキューパーティー会場変更のお知らせ🌼

  3. 幸せな女性を増やすカフェ会in25niko

  4. 学びの姿勢が結婚への近道

  5. ✨新規登録者情報✨ 31さい 女性

  6. マッチング率高めのワインパーティー🍷7月8日(日)