はじめてのおつかい💰

先日娘をおつかいにだしてみました爆笑
最近4才の誕生日を迎えたばかりなのですが
実は誕生日の日に第一回おつかいデビューしたんです‼
娘は保育園に行ってるのともともとしっかりしてる方なのでそろそろ行けるかなと思い立っておつかいに行かせてみましたニコニコ
第一回目は店の外10メートルくらい離れたとこで待機😂
テレビみたいに見守ってくれてる人がいっぱいいるわけではないので💦
初回は自分一人でお買い物体験をさせるつもりで照れ
初回はすんなり買い物してきて自信がついたとこで今日は第二回‼
今日は家の玄関でお話して本気のはじめてのおつかいコインたち
おやつに最近食べれるようになったチョコレートを弟の分も買ってきてとお願いしました🎵
元気よく飛び出して行きましたが一向に帰ってこないので心配になって見に行こうとした時に
走ってくる姿が見えただけで一安心😂
でも手元には何ももってませんびっくり
どうしたん?と聞くとチョコレートなかった~ショボーン
としょげた顔の娘
多分上の棚にあって見つけれなかったんやろなと思いもう一度頑張れるか聞くとしょげた顔のまま
『うん』と小さくうなずきました。
しょげないでよベイベ~🎵
もう一回走っていく娘を見て涙出そうでした😭

次は満面の笑顔で走ってくる娘おねがい
買ってきた~!と手に握りしめてたのはチョコレートとお店のおばあちゃんからの暖かい手紙💌
娘がおつかいに成功した事もですがおばあちゃんからの手紙に感動して涙腺崩壊えーん
この暖かい大人がいる土地で子育て出来る事に本当に感謝えーん
隣に誰が住んでるかも分からないという世の中で
こんなにも気にかけて見守ってくれる大人がいる事を子供たちにもしっかり伝えて行きたいと思います!!

関連記事

  1. 恋が叶う婚活リップ💄

  2. 夢から現実に

  3. 誕生日マジック

  4. 新オフィス初‼ご成婚💗

  5. お見合いは○○○を探す作業

  6. 最高の1周年記念!!🎉