ピンとこないが口癖のあなたは危険です!

最近カウンセリングをしていると100%な確率で耳にする

『ピンとこない』という言葉!

婚パにいっぱい行ってもピンとくる人がいなかった、、、

お相手をシステムで検索してもピンと来ない、、、

果たして今結婚されてる方たちは初対面でピンときたのでしょうか??

私も含め(笑)周りの成婚者にきいてもピンときた!と言う方はほぼいないです💦

何なら初めの印象は悪かったやそんなにだったという声も少なくはありません。

では、なぜみんな結婚まで行けたのか💡

ここが重要!!!

それはご縁を大事にしたから♡です。

今日の婚パも誰もおらんかったわ~とせっかく参加したのに何もないまま帰るのでは

なく、仲良くなってこの人にまた婚パ開いてもらおうくらいな気持ちが大事です!

もしかしたらその人が連れてきた友達があなたの結婚相手になるかもしれません。

例えば、自己紹介で年齢を聞いて年下やしこの人とはないなと思ったとします。

そしたらさりげなく会社に自分くらいの歳の人がいるか、周りに独身がいるか

聞くんです😄いっぱいいるよだったり先輩が同じ歳くらいですよなんていう言葉が返ってきたら

まずは仲良くなってまたみんなでご飯行きましょうとお声だけかけとくんです。

婚パに行った後は絶対に周りからどうだったか聞かれたり、自分から報告したりするものです。

たまたまその日行けなかった人や話を聞いてもう一回婚パ開こうなんて話になるかもしれません。

当店の店内パーティーの後もその後自分たちで婚パしましたっていうお声ちらほら聞いてます!

そうやってご縁を大事にしていると可能性も広がります👼

ピンとこないから切り捨てると言うことは自分も切り捨てられているのと同じと言うことです。

そして前にもブログで書きましたが減点法でお相手を見るのではなく加点法にする事💡

婚パでいうとまず全員0点スタートから初めて

住んでるとこが近いから10点!

ドリンク一緒に頼んでくれたから10点!

美味しいご飯屋さん知ってそうやから10点!

スポーツするから10点!

のように加点法で見ると1回の婚パも内容がとても濃くなります♫

あなたも今日からピンとこないをやめて加点法でお相手をみてご縁を大切にしましょう🎌

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 浴衣を着ればあなたも3割増し?!

  2. 結婚相談所という名の教習所🚙

  3. 今の子どもたちに女子力負けてませんか?

  4. 『FRANK』先行販売会大盛況🎉

  5. 結婚への近道は減点法から○○○へ変えること!!

  6. 出会いのチャンスを生かす方法💡